自分で自分のことも大切にしようと強く感じた講座でした

皆様こんにちは^^

先週金曜日に、森の魔女講座®「古代森の魔女の暮らしと知恵~妖精の家作り編~」を開催しました。

今回も素敵なお家が完成しました♡

 
この講座では、妖精の女王レイラーアから教わった妖精の家作りの方法をお伝えしています。

レイラーも講座を見守り、講座の始まりにはレイラーアが皆さんの心を癒し整えてくれますキラキラ

 
<ご感想>

◆古代森の魔女の記憶で、自分が作ったであろう妖精の家を見に行った時・・・

最初は見れるかなと思いましたが見えたし、見えたものが伝えてくれたメッセージが大きかったです。

 
記憶で見えた妖精の石の家は確かに頑丈でしたが、中は殺風景で寂しい感じがして妖精も見えず・・・どんな妖精が住んでいて、ここに住んでいてた楽しいのかな?と思いました。

妖精の為に住んでいて安心安全な場所で楽しめるような場所を作ってあげないとと思いましたが、自分の内面もそういう風に扱って、自分の内面(お部屋)をちゃんと整える必要があるというメッセージを感じました。

 
見えた記憶を通して、私自身が私の取り扱い方がこういうことなのかと気づきました。
自分への愛を育てるために、妖精が癒しに来てくれたのだと思ったので、一緒に頑張ろうという気持ちになりました。

 
◆妖精と繋がろうと思った時に、地球で色々な場所で生きていく存在も見えました。

大地と深くつながる事を感じた時に、いかに自分が恵まれているか愛されているかを感じました。

だからこそ自分で自分のことも大切にしようと強く感じた講座でした。

 
~ブログにもご感想をUPしてくださいました。ありがとうございます^^~

 
妖精との繋がりは、地球を強く意識することに繋がりました。
自分が地球の恵みを沢山受けていることに気がつき、心の底から感謝の気持ちが湧いてきました。

瞑想から覚めた時、ほんの少し涙が出ました。

https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/royalblue-flowers/entry-12711218906.html?reblogAmebaId=heartful-moonreading&isLightPreview=true

 
素敵なお写真もありがとうございます♡

魔法を教えるのが上手な妖精が住んでいるように感じます^^

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたラブラブ

 
お2人とも久しぶりの講座参加でしたが、それを感じさせないくらいナチュラルに妖精と繋がられていました。

特に古代森の魔女の記憶にアクセスする瞑想では、ただ見るだけでなく自分に必要な気づきや学びをしっかりと理解されていて凄かったです!

 
これからも妖精の家に毎日話しかけながら、住んでいる妖精との交流を深めていってくださいね♡

 
~同じ内容の講座を、11月14日(日)にも開催しました~

その時のご感想は、以下からご覧いただけます。・+*

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.