夏至の魔払いの儀式、そして夏至が過ぎると・・・少しずつドラゴン王国のドラゴン達のエネルギーが活発になり始めます。
夏はドラゴン王国の魔力が最高潮に達するので、夏至が終わるとドラゴン達のエネルギーが高まっていくのです。
夏はいつもは眠っているドラゴンが目覚めたり、滅多に姿を現さないドラゴン達に会うことが出来る季節です。
新しいドラゴンが沢山誕生する季節でもあるため、古代森の魔女達は夏という季節を楽しみにしていました。
また、古代森の魔女達は、空を通してドラゴン達・ドラゴン王国から頻繁にメッセージを受け取っていました。太陽のエネルギーが強い夏の空は、特にドラゴン達のメッセージが地球に届きやすく、夏の空を通してドラゴン王国の祝典が近づいていることを感じたり、未知のドラゴンか空を通してエネルギーをもらう者もいました。
ドラゴン王国が賑やかで活気あるエネルギーに満ちているこの季節は、ドラゴン王国で特別な祝典が行われることもありました。
ドラゴン王国を包み込む魔力は、一年で一番重厚な神聖さを放ちます。
祝典では1年の間で夏にしかお披露目されない特別な魔法の伝授が行われたり、新しく誕生したドラゴンが魔法をプレゼントしてくれることもありました。
古代森の魔女達も皆この祝典を楽しみにしていて、一緒にドラゴン王国を訪れ、受け取ったプレゼントを見せ合ったり、伝授された魔法を皆で練習していたのです。
一人一人の森の魔女が、この季節にしか味わう事の出来ないドラゴンの魔法を楽しみ、そしてドラゴンについての学びを深めていました。
~7月にオススメのフルーツ~
古代森の魔女達は、暑い夏に赤い実やフルーツを食べる事で、気力と体力を蓄えていました。赤という色に宿る精霊から、みなぎる生命力のエネルギーをもらっていたのです。
いちごやラズベリーなどのジャムをヨーグルトやパンにかけたり、赤いフルーツのスムージーを飲むのも◎
~赤の精霊のお話は、以下をクリックしてご覧いただけます~
赤の精霊の魔法(色の精霊魔法④) – 森の魔女学校® (earthhealerayano.com)
~7月にオススメのハーブ~
ラベンダー
5月~7月に開花するラベンダーは、7月にピッタリのハーブです。
古代森の魔女達にとってなじみの深いハーブの一つで、自分の癒しの森でラベンダーを育てる者も沢山いました。
ラベンダーは皮膚への刺激が少ないため、ラベンダーで化粧水やクリームを創ったり、シーツを洗うときにラベンダーと一緒に洗って香りを楽しむのも森魔女達の喜びの一つでした。
また、私の古代森の魔女時代の記憶の中で、育てたラベンダーを乾燥し、「ラベンダー人形」を作った思い出があります。人形の中にラベンダーを入れて一緒に眠ると、とてもリラックス出来、優しく穏やかな気持ちになれたのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ラベンダーには、精神的な安定をもたらす作用があります。
夏は暑さによるストレスが起こりやすい季節ですので、ラベンダーの精油を嗅いでリラックスしましょう。暑さで眠りも浅くなりやすいので、眠る前にラベンダーの精油を嗅いだり、寝具にラベンダーの香りをスプレーしたり、寝室にラベンダーを飾るのも◎
ストレスによるイライラや興奮を鎮める作用もあります。
★作用: 鎮静、鎮痙、抗菌
★適応: 不安、就眠障害、神経疲労、神経性胃炎
※参考文献:日本メディカルハーブ協会ホームページ