相手の気持ちを想像する

2月も残りわずかとなりました。

自然界には春のお花が少しずつ咲き始め、お花屋さんには春のお花がいっぱいで
色とりどりのお花達を見ているだけで心が癒されます^^*

私の魔女部屋も今、春のお花達を飾っています。・+*

 


春は大好きな季節ですが、出産後アレルギー体質になってしまい、今年は既に花粉を感じています(鼻詰まりとくしゃみ)
魔法やハーブを取り入れながら何とか乗り切りたいものです!

~~~~~~~~~~

相手の気持ちを想像する


人は皆それぞれの置かれた環境で生きているからこそ、人の気持ちを理解するというのはとても難しいものです。
自分と全く異なる生き方をしている人の置かれている環境や気持ちは、完全に理解できるものではないからこそ、
想像する事しかできません。



 
私は、周りの人達に愛と思いやりを持って接していくには「相手の置かれている環境や立場を想像すること」が必要不可欠だと感じます。

今まで人間関係で沢山失敗したり、そこから得た学びあるからこそ
私はこの様に思っています。



自分の目線でだけ相手を見る事は、相手への愛と思いやりに欠けた行為です。
 

置かれている環境が全く違うからこそ、自分の目線で相手を見ても、
相手の気持ちは想像出来ないのです。

だからこそ、相手の置かれている立場や環境、想いを想像することは
人間関係をより豊かにしていく為にとても大切なことになります。
 

 
私はこの「想像する力」を、神秘のスピリット達とつながることでどんどん育てています。
神秘のスピリットや神秘の世界とつながりを深めると、様々な視点から物事を見て想像する力が養われていくからです。

 
神秘のスピリット達はいつも、私がより良い人間になる事を助けてくれています^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年からブログを、アメブロから森の魔女日記へブログを移行しましたが、森の魔女日記は最低でも週に1回は更新していきます。(もちろんそれ以上の時もあります)
 
※更新の際は、Instagramのストーリーズでお知らせしています☆彡
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
~体験入学受付中~

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png

 
~魔法アイテム発売中~


Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.