野草にインタビュー①”ホトケノザ”の精霊

早春に、薄紫色の花を咲かせるホトケノザ

葉の形が、仏様が座っている蓮の花に似ていることから「仏の座」と呼ばれているそうです。素敵な名前ですよね^^*

 
私のお庭でも、続々とホトケノザが顔を出し始めています。
野草の中では、一番に花を咲かせました。

 
ホトケノザは、お花の形が個性的で可愛くて、私が好きな野草のひとつです♡

 
森の魔女日記では4月末までの間、野草にフォーカスして、
野草の精霊にインタビューを行っていきます。・+*(全5回程を予定)
 

ホトケノザの精霊にインタビュー

 
Q1: あなたはどんな目的を持って、地球にやって来たのですか?

 
A: 私は、人間に「支え合って生きていくことが一番強いこと」だと伝える為にやってきたの。
一人ではなく、誰かに支え助けてもらいながら、そして誰かを支え助けながら生きる事が最も強い事なのよ。

だから、競争して誰かを蹴落とす人が強い人なのではなく、一緒に協力できる人が本当に強い人なの。
一人の力より一緒に支え合って生きる方が力は倍になるし、大きな力を消耗して疲れる事がないから、賢い生き方よ。

私はいつも蜂に命の元を運んでもらっているし、私も蜂に蜜をあげることでの蜂の命を繋いでいるの。お互いメリットがあるとはいえ、これもまた支え合う関係性なのよ。

 
Q2: 人間の美容を高めるために、あなたの力を借りることは出来ますか?

A: もちろんよ!私はね、私と仲良くしたい人であればだれでも力を貸したいと思っているの。
でもせっかくなら、私の事をもっと沢山知ってほしいわ。私はあなたの想像以上に沢山の魅力があるのだから!そして、その魅力を地球に広めてほしいの。

私が美容について協力できることがあるとしたら、人間の体に溜まった老廃物を解毒する力を高める事よ。
どんなにお肌に良いものを取り入れても、あなたの体の中に毒素がたまっていたら、良いものも浸透していかないから。
しっかり老廃物を解毒する力を、常に高めていくことが大切よ。

私には老廃物をため込むことを予防する力、そして老廃物を解毒する力の両方があるの。日常的に私のこの力を取り入れて、まずは毒素を出すことで美しくなっていってね。

私がお話したホトケノザの精霊は、とても可憐な見た目でありながら、とても意志の強いパワフルなエネルギーを感じました。

このインタビューを読んで、あなたはホトケノザにどんな印象を持ちましたか?^^

コメント欄をオープンしたので、良かったらコメントして教えてくださいね♪

 

~他の野草へのインタビューは、タグ「野草にインタビュー」をクリックするとご覧いただけます~

タグは、
★ブログのタイトルの日付の下
★または、タグ一覧からクリックできます。(パソコンの場合は画面右側、携帯の場合下にスクロールすると見つけられます。)

ピンクでマーカーを引いた部分です。



~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

One Reply to “野草にインタビュー①”ホトケノザ”の精霊”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.