野草にインタビュー②”カラスノエンドウ”の精霊

カラスノエンドウが沢山咲き始めると、太陽の光あふれる季節の訪れを感じます。

カラスノエンドウ(別名:ヤハズエンドウ)は、マゼンダ色の蝶々のようなお花を咲かせる野草です。

花が終わると緑色のキヌサヤの様な実をつけて、熟すと黒くなっていきます。
実は緑色の時の若い状態が食べ頃だそう。ちなみに、葉も花も食べられるそうです。


私の近所の空き地や土手では、ヤバズエンドウが群生しているのをよく見かけます。


太陽に向かって元気に伸びるそのその姿を見ると、こちらまで元気をもらえます^^

カラスノエンドウの精霊にインタビュー

Q1: あなたはどんな目的を持って、地球にやって来たのですか?

 
A: 私は人類に「この地球に無限に存在する”生きる希望”」に気付いてもらう為に、この地球にやってきました。
本当は”生きる希望”は無限に存在しているけれど、気付いていない人間が多いのです。

その理由は、希望に目を向けるよりも、困難に目を向ける方が楽だと感じている人が多いから。
希望に目を向けるという事は、同時に過去も今も未来もすべてを受け入れる事。だから苦しかった過去や今の現実に目を向けるのが怖いのでしょう。
 
でも、目をそらしている限り”希望”がある事に気付けません。

希望は、自分の生き様を全てを受け入れて初めて、無限に存在することに気付けるものだから・・・。


私は多くの人が、苦しかったことも、目を背けたい現実も存在していることを受け入れながら、
自分の人生を受け入れながら、
無限に存在する希望に気付くことを願っています。

 
そして私を見つけるたびに、あなたに”生きる希望”を見つけたと思ってほしいのです。
その位、希望はいつもあなたのすぐ傍にあるものだから・・・。

私は私の生きる姿を通して、あなたを励ましたいのです。

 
Q2: あなたはどんな時に喜びを感じますか?

私は、この地球に存在するあらゆる生物がリラックスして生きる姿を見ると、喜びを感じます。
 
リラックスして生きる生物は、自分を尊重しながら生きていけるからです。
私は尊重して生きる姿に、喜びだけでなく美しさも感じています。

 
人間は自分を尊重する事を後回しにして、緊張した状態で生きている人が多いですが、もっと心をリラックスさせ、自分を大切にしてほしいです。
 
そうやって生きる事で、体の緊張が和らぎ、外見も内面も美しく輝いていけるのですから。

——————————————–

野生で生きる野草には、ただならぬ生命力と強い意志を感じます。
そして野草の生き方や想いに触れるたび、私の中にある”野生の力”が呼び覚まされていくような感覚を感じるのです。

野草とお話をすると新しい知恵や発見があり、とてもワクワクして楽しいです^^♪

 
森の魔女日記では4月末までの間、野草にフォーカスして、
野草の精霊にインタビューを行っていきます。・+*(全5回程を予定)
 

 
~他の野草へのインタビューは、タグ「野草にインタビュー」をクリックするとご覧いただけます~

タグは、
★ブログのタイトルの日付の下
★または、タグ一覧からクリックできます。(パソコンの場合は画面右側、携帯の場合下にスクロールすると見つけられます。)

ピンクでマーカーを引いた部分です。




~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.