私にとっての豊かさ

先日、去年の11月に植えたチューリップの球根の一つが開花しました。
 
嬉しくてたまらなくて、咲いてくれてありがとう!可愛いね、綺麗だね!と、沢山チューリップに話しかけました。

そして、このチューリップが花開いたのを見た時、


「こうやって、育てている植物が花開く瞬間を逃すことなく生きていきたい。」と、私の心からの願いが湧き上がってきました。 

 

 
 
私にとっての豊かさは、植物の些細な変化を感じ取れる時間の余裕がある事や
ゆっくり植物と触れ合う時間がある事であり
 
それがなくなってしまう事は私から幸せを奪う事だから、絶対に自分から幸せを奪う生き方はしてはいけないと、改めて思ったのです。

 
生きていく為にやらないといけない事は沢山ありますが、
自分の心を失ったら生きるのが辛くなってしまいます。

だからこそ、どんな時も自分の心を潤す時間の余裕はいつも持ち続けていたいですし、
その余裕がある生き方を常に実現し続ける事が出来るよう、努力していきたいのです。

 
改めて私の心からの願いを見せてくれたチューリップさん、ありがとう^^*


 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.