野草にインタビュー③”タンポポ”の精霊

春になると、様々な場所に顔を出すタンポポ
(年中咲く外来種もいますが)

 
アスファルトでも元気に咲くタンポポを見ていると、不利な場所でも育つ強さを感じます。
タンポポは根が長く、なんと50cm以上まで深く伸ばすそうです。
 
また、タンポポは沢山の花びらが集まっている様に見えますが、実は花弁に見えるものが一つの花なのだそう。小さな花が100~200程集まって、あの花の形になっています。



タンポポの精霊にインタビュー

 
Q1:あなたはどんな目的を持って地球にやって来たのですか?

地球に希望の光を届ける為、心を豊かに育むための知恵を広げる為にやって来ました。

心が落ち込んで下を向きたくなった時、黄色く輝きながら咲く私を見て希望の光を受け取ってください。

私は私の花色から発せられる黄色のエネルギーを通して、”希望”を地球に届けています。
特に絶望を感じている人には、私のエネルギーがダイレクトに届くでしょう。私の眩しいほど明るいエネルギーは、希望を失った心、絶望的な気持ちを光で溶かし、希望の光を届けます。

私のエネルギーを宿したものを持ったり、私を部屋に沢山飾って心を希望で埋めてください。
 
また、私の綿毛は子孫を残す為だけでなく、心を豊かに育む知恵を広げるために存在しています。
私の綿毛には、自然界に存在する「心を豊かに育む知恵」が詰まっているので、その知恵を地球の様々な場所に広げていきたいのです。

自然と共に生きる人、地球を愛する心を持っている人は、この知恵を自然と受け取っているでしょう。

 
Q2:あなたにとって、美しい人間とはどんな人ですか?

私にとって美しい人間とは、「自分の人生に責任を持てる人」です。

その様な人は、自分の選択によって人生を開拓していける事を知っている、心が豊かな人なのです。

 
自分の人生に責任を持たずに生きる人は、心が貧しくなり
人生において起きるあらゆる出来事を、他者や環境や運のせいにします。

しかし、その様な生き方では豊かな人生を歩むことが出来ませんし
心はどんどん濁っていきます。

 
自分の人生に責任を持って生きる人は自由であり、とても美しく輝いています。その光に反応して、自然界のあらゆるエネルギーが味方してくれるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

野草は自分の生きる姿を見て、希望を失わず生きてほしい・・・と願う精霊が多い様です。
 
野草はお店で販売されている植物とは違って、人間が歩いていると自然と目に入ってきます。

その様な人間の目につきやすい特性を生かし、野草はより私達に身近な存在であり、私達にダイレクトに神秘のエネルギーが届く様工夫してくれているのを感じます。


あなたが野草に美しさや強さ、神秘のエネルギーを感じた時、彼らはあなたに何かを語り掛けてきたり、神秘のエネルギーを届けてくれるのです。

 
人間から守られることなく野生で自らの力で生きる野草は、共通して力強い生命力があります。
私はそんな野草たちにとてつもなく惹かれ、逞しく豊かに生きるための知恵や力を彼らから教わりたいと思うのです^^



~他の野草へのインタビューは、タグ「野草にインタビュー」をクリックするとご覧いただけます~

タグは、
★ブログのタイトルの日付の下
★または、タグ一覧からクリックできます。(パソコンの場合は画面右側、携帯の場合下にスクロールすると見つけられます。)

ピンクでマーカーを引いた部分です。


 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.