野草にインタビュー④シロツメクサ(クローバー)の精霊

春から夏にかけて咲くシロツメクサ(クローバー)
シロツメクサは、10~80個の小さな花を球状に咲かせているので、白い花びらのように見えるものが全て、お花になります。

特に心地よい暖かさの今の季節は、シロツメクサが物凄い繁殖力で増えているのを、様々な場所で見かけます。

 
私は個人的にシロツメクサを見ると、大切な思い出が蘇ってきます。

一面シロツメクサが咲いている芝生で、大切な人や家族とピクニックした記憶
昔野外で開催したワークショップや講座の思い出など・・・

シロツメクサを見るたびに、シロツメクサと共に過ごした記憶が呼び起こされるのです。


シロツメクサの精霊にインタビュー

 
Q1:あなたはどんな目的を持って地球にやって来たのですか?

人間に”自然界のリズムを取り戻してほしい”・・・という願いを持ってやって来ました。

自然とかけ離れた生活をするほど、人間は自分の事が見えなくなり、自分を見失ってしまいます。何故ならもともと人間は、自然界の一部であるからです。

自然を感じ自然と触れ合う時間が増えるほど、人間は自然界のリズムをつかみ
本来の自分の良さや欠点を含め、自己を認識する力が向上していきます。

そして自然界のリズムに沿って生きると、無理をしすぎたり堕落しすぎることなく、自分にとって最善のリズムをつかみながら生きていくことが出来るのです。

私はそこら中に咲くことで人間が自然と触れ合う機会を作り、そして私を通して自然と触れ合う喜びを思い出してほしいと願っています。

 
Q2:あなたはどんな時に喜びを感じますか?

私で花冠を作ってくれる人もいますが、こうやって私を使って楽しい時間を過ごしてくれるのはとても嬉しい事です。
どんな形であれ、私を通して楽しい体験を人間に届けられることは
私にとっての喜びなのです。

私を沢山摘んで、楽しい時間を過ごしてくださいね。

また、私は人間の良いところを見つける事にも喜びを感じます。
是非私の声に耳を傾けてください、あなたの良いところを沢山伝えましょう。・+

~~~~~~~~~~~~~~~~

暖かくなり、野草たちがぐんぐん成長する素敵な季節となりましたね^^
次回はハルジオンの精霊のインタビューをお届けします。・+*

※このインタビューシリーズは全5回を予定していましたが、まだまだご紹介したい野草があるので、定期的に続けていくことにしました☆彡


~他の野草へのインタビューは、タグ「野草にインタビュー」をクリックするとご覧いただけます~

タグは、
★ブログのタイトルの日付の下
★または、タグ一覧からクリックできます。(パソコンの場合は画面右側、携帯の場合下にスクロールすると見つけられます。)

ピンクでマーカーを引いた部分です。



 
~新メニューのお知らせ~

 

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png


~魔法アイテム発売中~

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

森の魔女学校®. All rights reserved.