ドラゴンが卵から孵化するまでの時間

ドラゴン王国のドラゴン達は、皆卵から生まれます。

卵はどこからやって来たの?というお話はまた別の機会にさせて頂きますが、
ドラゴンが卵から孵化する時間は、動物が卵から孵化するように明確な基準はありません。
卵から孵化するまで何十年もかかるドラゴンもいれば、数か月で孵化する場合もあります。基本的にドラゴン王国で誕生するドラゴンは数日で生まれることはなく、早くても3~4カ月はかかります。

ドラゴンが生まれてくるタイミングはドラゴン自身が決めます。ドラゴンが生まれる目的を達成できる最善のタイミング・・・それが、ドラゴンの生まれる時なのです。


通常ドラゴンは遅くとも5年以内に生まれますが、特殊な役割をもって生まれてくるドラゴンの場合、30年以上卵の中にいてから生まれてくることも珍しくありません。
卵の中にいる時間が長いほどドラゴンの魔力は増す為、何十年も卵の中にいてから誕生するドラゴンは、他のドラゴンに比べて壮大で強力な魔力を持っています。重要で特殊な役割を持って生まれてくるドラゴンには、多くの魔力と強力な魔力が必要になるからです。


※5年以上卵の中にいるドラゴンは自らに封印をかけ、誕生するまでドラゴン・マスターやドラゴン使いの魔女に守ってもらう場合もあります。そして誕生するタイミングで、彼らに封印を解いてもらうのです。


また、ドラゴンが私達森の魔女にドラゴンの卵をプレゼントしてくれることがありますが、そういったドラゴンは孵化するまでが早い場合が多いです。
プレゼントとしてもらったドラゴンは、ドラゴン王国に属すのではなく森の魔女の癒しの森に属す事がほとんどのため、早く孵化して森の魔女の役に立つことを選択するのです。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.