【ご感想】古代森の魔女の知恵と暮らし~ソウルポプリ作り編~

約1週間前に、森の魔女講座®「古代森の魔女の知恵と暮らし~ソウルポプリ作り編~」を開催しました。

 
森の魔女講座®「古代森の魔女の知恵と暮らし」については、以下リンクをご覧ください。


2021年11月12月と、この講座のイントロダクションとなる講座を開催しました★

~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月はソウルポプリ作りということで、事前に皆様に材料をお送りしております。

今回の講座は、イントロダクションの2回目です。

~材料到着時にいただいたメッセージをご紹介させていただきます~

無事に届きました♪ありがとうございます。

さっそく箱を開けると、中から神聖な香りがしました。
ひとつひとつ丁寧に梱包がされており、針葉樹はフレッシュな状態を保っており、
妖精が大切に運んでくれた、と感じました。
(箱や梱包材にも香りが移り、とてもいい香りです。)

箱を開けるだけでこんなにも豊かな気持ちになれるなんて!
こうやってひとつひとつの物を愛しみながら暮らす、これがずっとしたかったんだよね…。と感動してしばらく眺めていると…「今ならできるよ!」と言う言葉が届けられました。
妖精の家に来てくれた妖精さんのようです

※このメッセージをくださった森の魔女から頂いたお写真です。


私を勇気づけるメッセージをたくさん送ってくれます。(ティーバッグに描かれた魔法陣の効果が発揮されてます)なので、独りでいても全然寂しくありません。
秋から冬は夜の時間が長い分、家の中で妖精と一緒に自分とじっくり向き合えそうです。

ティータイムセット、なにが届くか楽しみでした。ティーバッグの裏に描かれた魔法陣、トキメキます。魔法陣を知る機会にもなり、親しみが湧きます。
また、ルイボスの精霊の特徴に、ドキリ(^ ^)としたり…
今から当日が楽しみです♪

 


<講座のご感想>


日曜日は、古代森の魔女の知恵と暮らしの講座、ありがとうございました❣️❣️
古代森の魔女さん達の暮らしを再現しながら暮らす事が出来るのだと思うと、ココロがウキウキトキメキます


届けていただいた、ユニファーちゃんを妖精さんのお家にお裾分けしたら、癒しの森に流れ星の音を奏でる楽器(ツリーチャイム)を届けてくれました。

いつも素敵な講座を届けてくださりありがとうございます❣️❣️資料のスライドも毎回素敵ですね


~Ayanoより~

前回の講座で作った妖精のお家が日常に溶け込んでいる姿を見て、私も幸せな気持ちに包まれます^^*

流れ星の音・・・なんて素敵なプレゼントなのでしょう♡ぜひ、聞いてみたい音です♡

この画像は今回の講座資料の表紙です^^季節やテーマに合わせた素敵なデザインの資料をお届けできるよう心がけています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ソウルポプリ作りでは、古代森の魔女の記憶にアクセスした際、今まで見えなかった部屋の中が見れて感激しました。
 

癒しの森の植物を私はローズマリーをポプリに入れましたが、少し違和感があったのでもう一度丁寧に見えた物を見返すと…ローズマリーのお花、紫色のお花の部分を入れるのだと分かりました。
 

また、ソウルポプリの植物の精霊による冬のオススメの過ごし方では
個々に向けたメッセージをくださり、思いがけず嬉しくてジーンとしてしまいました。
 

どんどん生活に取り入れて楽しみながら暮らそうとおもえました。

~Ayanoより~
今回の講座では、前回の講座よりも誘導瞑想で見える世界が広がっていましたね^^

これは、ご自身の感覚を前回よりも信頼できるようになっているからです。・+*

ソウルポプリ作りでは、実際の植物だけでなく、ご自身の癒しの森にある植物をポプリに入れることでポプリを完成させていただきました。

これは、古代森の魔女がやっていたことでもあります。癒しの森の植物をポプリに入れることで、ポプリに魔力が宿るのです。

講座にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。年末年始はソウルポプリの香りと共に、魂と肉体の声をじっくり味わってくださいね。

 
 
<今回の講座内容>

1.心と体の声を聴く瞑想
2.古代森の魔女の冬の過ごし方

3.古代森の魔女の記憶にアクセスする
~古代森の魔女達と、古代森の魔女のあなたの冬の過ごし方~
4.シェアタイム
5.魂の声を届けてくれる植物
6.ソウルポプリとは
7.ソウルポプリの中に入れる植物のエネルギー
→ユニファー、クローブ、松ぼっくりのエネルギーについて解説しました。

8.植物の精霊に祈りを届けるセレモニーについて

古代森の魔女達は、ソウルポプリを作るときに植物の精霊に祈りを届けるセレモニーを行っていました。ポプリに使用する”1年の間に収穫した植物”に感謝の気持ちを伝えてから、ソウルポプリを作っていたのです。
9.植物の精霊に祈りを届けるセレモニー
ポプリに使用する植物を目の前に用意して、癒しの森で感謝の気持ちを伝えます。古代に行ったこのセレモニーの記憶も蘇ってきます。

10.シェアタイム
11.ソウルポプリ作り

12.ソウルポプリに名前を付ける

~Tea Time~
13.ソウルポプリのQ&A
14.出来上がったポプリのエネルギーを感じる

15.シェアタイム

16.ポプリがもたらす豊かさ
17.ポプリの使い方
18.あなたの魂の声を聴く
19.シェアタイム

20.魂の「好き」を感じる瞑想
21.シェアタイム

22.あなたが2022年に実現したい「好き」を書きましょう。
23.ソウルポプリの植物の精霊による、冬のおススメの過ごし方
→全体にむけてのおすすめの過ごし方、個別のおすすめの過ごし方をお伝えしました。

24.新年をリラックスして迎えるためのアドバイス
25.最後に

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.