グラウンディングとは

私たち人間は日常的に地球からエネルギーを受け取っていますが、地球から100%そのエネルギーを受取れる人はほとんどいません。何故なら、自分が地球の一部であることを忘れてしまっているからです。 

グラウンディングとは地球と一体になること、繋がる事=”自分が地球の一部であることを思い出すこと”です。

自分自身が地球人であり、地球の一部であることを思い出すほど地球との繋がりが深まり、地球から発せられるエネルギーが肉体や目に見えないオーラにしっかり浸透していきます。そしてその結果、 心と体が健康な状態へ整えられていくのです。
 
※私達は地球人であるからこそ、地球から日々届けられるエネルギーをしっかり受け取ることで、地球人として必要な健康な肉体と心を形成することが出来ます。

 
そして自分自身が地球の一部であることを思い出すことが出来ると、いつも正しく現実を見据え、地に足を付けて生きることが出来るようになります。

★自分が地球の一部であることを思い出すためには、地球に感謝(愛)を伝えることが大切です。地球に心からの感謝の気持ちを伝えると、地球と愛で繋がる事が出来、自分自身が地球の一部であることを思い出すことが出来るようになります。

~日常的にグラウンディングをするコツ~

日々、地球の美しさに思いを馳せましょう。
毎日静かな時間を作り、目を閉じて”あなたが地球の美しいと感じる部分”を思い浮かべながら、地球に感謝の気持ちを伝えましょう。
地球に感謝(愛)の気持ちを伝えると、地球からあなたに感謝(愛)の気持ちが戻ってきます。あなたと地球が愛で繋がります。

この様に地球の美しさに思いを馳せ、感謝の気持ちを伝えることで、地球とあなたの繋がりは深まり、あなたが地球の一部であることを思い出すことが出来るようになります。

植物や空など、日常生活において地球の美しいものを見つけ、その都度感謝の気持ちを地球に伝えるのも◎

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.