森の魔女としての在り方

森の魔女であるということは、完璧であることを求められているわけではありません。

 
人間として生きる上で、ネガティブな感情を持つのは当たり前のことであり、

森の魔女なのに私はこんな感情をもったり、怒ったりしてだめな魔女だな・・・と、自分を責める必要もありません。

 
大切な事は、ネガティブな感情に支配されない事であって、ネガティブな感情を持つこと自体を否定する必要はないのです。

 
その否定は、人間としてのあなたを否定する事でもあるので、ネガティブな感情を持つたびに自分自身を否定していたら、生きる事が苦しくなってしまいます。

 
~以前ブログで、この様に書きました~

森の魔女®は、自分自身に対して後ろめたい部分を見つけたら、

 
自分自身を信頼し、愛しながら生きていくために、「後ろめたさを無くすためには、どんな自分で在るべきか?」

真剣に向き合っていく勇気が必要なのです。それが、自分を知る勇気です。


人間として生きる上でネガティブな感情に支配されてしまったり、感情を爆発させてしまう事は誰しにも起きる事です。

でもその様な事が起きた後に、これからの自分はどうあるべきか?どの様にそれを改善していけばよいのか?
素直に向き合うことができるのが、森の魔女としての在り方なのです。

 
それを繰り返していくうちに、自然と自分の感情に支配されることはなくなり、

自分の感情を上手くコントロールできるようになっていきます。

 
素直さと自分自身を知る勇気さえあれば、自分自身の人生はいつでも軌道修正することが出来ます。

そして、それを可能にできる素質を持っているのが森の魔女®です。

~持ち主募集中~

~体験入学受付中~


~妖精と正しく繋がる方法を知りたい方に向けた講座、リクエスト開催受付中~

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

 
~魔法アイテム発売中~

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.