三連休と虫の神秘

三連休が終わり、今日の午前中はほっと一息ついています。長い休みがある度に、保育園のありがたさが身に染みます。

三連休の中日は、神秘と繋がるレッスンやZoomでのセッションでお客様をお迎えしました。

 
厳しい暑さの中、森の魔女部屋までお越し頂き心より感謝申し上げます。・*+

 
可愛くておいしいお菓子も頂きました。
Tea timeがより豊かで楽しいものとなりました。・+*

 

連休中はどこも混んでいますし、この暑さなので遠出はせず、
息子のお友達と花火をしたり、ずっと息子からリクエストされていた「カブトムシ採集」に夜出かけました。

 
家から少し離れた自然豊かな森に囲まれた公園に行き・・・
真っ暗で何も見えないので、懐中電灯で木を照らして・・・

照らすたびに、セミの幼虫が羽化している姿をたくさん見れて、とても神秘的でした。

(ズームすると羽化したばかりのセミが見えます。苦手な方は見ないでくださいね。)

 
中々見つからず、暑さで疲れを感じてきた頃・・・息子がカブトムシを発見し、無事一匹確保することが出来ました。
 
約1時間ほどかかったカブトムシ採集。採れなかったら息子が悲しむので、祈りながら探した甲斐がありました。(妖精やこの土地の精霊、色々なスピリットに見つけられる様お願いしていました)

とびきりの笑顔の息子を見れて、とても幸せな気持ちでした^^*

~カブトムシを見つけた木~

 
夫は虫が苦手なので、カブトムシ探しには参加しませんでしたが(笑)、真っ暗で人も少なく危ないので、私と息子のボディーガードとしてついてきてれて心強かったです。

 
息子にとって素敵な夏の思い出になったようです。・+*+

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーデニングをしていると、虫を当たり前のように見ます。
植物を育てる=虫との戦いであり、虫と仲良くすることでもありますよね。

ですので、私は若いころに比べて虫が平気になりました。一部の虫を除いてほとんどの虫に触れる事が出来ますし、息子が虫を好きなのもあって尚更虫に慣れた気がします。

 
昆虫は約4億年前には地球上に出現していたといわれていて、つまり恐竜よりも前に存在していたそうです。
人類の誕生は約400万年前と言われているので、昆虫は私達人間よりも地球の事を沢山知っている、大先輩なのですよね。

ですから虫のスピリット(虫が持っている本質的なエネルギー)とお話すると、私たち人間には想像できない視点から物事を見ていることを感じます。
 
彼らの神秘をダイレクトに感じられますし、彼らの持っている神秘的な力に感動することが沢山あります。
古代森の魔女達も虫のエネルギーを使った魔法を創っていましたし、虫には本当に力強い神秘の力があるのです。

 
今日は新月という事で、Instagramで毎月新月~満月にお届けするメッセージがスタートしていますが、
今回は「虫のスピリット」からのメッセージを中心にお届けしていく予定です。(虫の写真はありませんのでご安心ください 笑)

どうぞお楽しみに・・・・^^


~森の魔女のセッション★ご予約受付中です~

Instagramも是非フォローしてくださいね♪

Instagramはコチラ

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.