針葉樹の精霊たちのメッセージ

この季節になると、クリスマスリースに使われる針葉樹の香りに癒されます。

針葉樹は、針のように細く尖った形をした葉っぱが特徴です。


代表的な木としては、モミの木、スギの木など。


針葉樹は厳しい環境に耐えるので、寒い地域や標高が高い山に生えている事が多いそうです。

写真の針葉樹たちは、先日クリスマスリースのレッスンに参加した時の子たちです。


ヒムロスギ、モミの木、ネズなどの針葉樹を使用して作りました^^

作っている間に針葉樹のさわやかな香りが広がって、冬の寒い森の中にいるような・・・とっても素敵な気分に包まれました。


出来上がったリース、妖精のニッセちゃんたちもとても気に入っていました♡


ブルーの実は、ビバーナム ティナス
メタリックなブルーが、自然から生まれたとは思えない美しさで・・・うっとりしてしまいます。

お家でも育てたくなるほど、気に入ってしまいました^^


針葉樹の精霊たちは、あまり多くを語りません。

基本的に静かで、静寂を好む精霊です。でも、人間の所にやってくると、色々お話したくなる様で

ふとした瞬間にメッセージを届けてくれます。


「私たちは、人間たちが冷静さを失い、自らを苦しめてしまう所を沢山見てきました。

人間には静寂が足りないのです。静寂は人間を冷静にし、正常な判断をもたらします。


大切なことを決めるときは、必ず静寂の時を体験してください。

あなたのこれからを豊かに育てる道筋が、しっかりと見えてくるでしょう。」



私の元にやってきた針葉樹の精霊たちからのメッセージでした^^

~体験入学受付中~


~妖精と正しく繋がる方法を知りたい方に向けた講座、リクエスト開催受付中~

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

 
~魔法アイテム発売中~

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.