ドラゴンが生まれる目的

ドラゴン王国で誕生するすべてのドラゴンは、目的を持って生まれてきます。

それは「美しいものをみること、感じること、体験すること、そして守ること」です。

ドラゴンは”美しいものを好む”という特徴をもったスピリットであり、美しいものを見たり、感じたり、体験することで成長し、レベルアップしていくという特性を持っています。

他の神秘のスピリットたちに比べ、ドラゴンは独特の美的感覚を持ち合わせていますが、それはドラゴンは美しいものへのこだわりが強いからです。
 

 
ドラゴンは生まれる前、卵の中にいる時から美しいエネルギーに囲まれ、美しいものを見て育ちます。

ドラゴンの卵は、ドラゴン王国にいるドラゴン達が今まで見てきた”美しいエネルギー”を集めて創られる為、その卵の中に宿ったドラゴンの命は、生まれてくるまでの間に様々な美しいエネルギーに触れて成長していくのです。

そして、生まれてくるまでの間に、「生まれたらどんな美しいものをみて、感じ、体験したいのか。そして守りたいのか。」という目的を決めます。
ドラゴンによってどんな美しさに触れたいのか、その具体的な目的は異なりますが、ドラゴンは美しいものをみたり体験するために、そしてその美しさを守るためにドラゴンとして生まれることを選択しているのです。

 
私たち人間も、そして妖精も美しいものが好きですが、ドラゴンは生まれる目的そのものが「美しさを体験し守ること」であり、ドラゴンは”美”を他のどのスピリットたちよりも敏感に、繊細に、全身全霊で感じ取ることが出来る存在です。

ドラゴンは美しいものを全身全霊で感じることが出来るので、その感動はドラゴンにしか体験できない特別なものになります。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.