私のインナーチャイルド

たまに突然、幼少期に傷ついたときの記憶が溢れ出てくることがあります。

今日は、ある習い事をしていた時に大人にかけられた言葉に、深く傷ついた記憶が蘇ってきました。
その瞬間に心がとても苦しくなったので、私のインナーチャイルドを優しく抱きしめ、妖精たちに力を借りてその時の私に癒しの魔法を届けました。

その時の私に「大丈夫、あなたは美しい子供だよ。あなたは皆に大切にされるべき存在だよ。地球の宝物だよ。」と伝えると、幼い私は安心した笑顔を見せてくれたので、インナーチャイルドが癒されていくのを感じました。
 

過去の傷ついた記憶を思い出すことで感じた、”今この瞬間に感じているこの苦しい気持ち”も癒したかったので、精霊イヴァの魔法の砂時計の力も借りています。

精霊イヴァはいつも、私の心を癒してくれています。ありがとう。・+*

 
私はこの様に、子供の頃の記憶が突然あふれ出て涙が出てくることがあります。
それだけ、私のインナーチャイルドにはまだまだ癒しが必要だという事であり、インナーチャイルドを癒す旅はこれからもずっと続いていくのだと思います。

振り返ると辛い思いを沢山経験してきましたが、だからこそヒーラーとして森の魔女として私にしかできない事があるのだと、その経験が今の私を確立させてくれたと実感しています。

~~~~~~~~~~~~~

大人は軽い気持ちで発言した言葉でも、子供の深い傷となって残ってしまう事があります。
 
私がかけられた言葉は私の容姿に関わる事だったのですが、子供に限らず誰かの容姿をからかうの決してあってはならない事です。
特に子供は純粋であるからこそ、自分の見た目について否定的な言葉をかけられたら深く傷つくでしょう。

私が大人になって思うのは、私達は大人として子供への大きな責任があるという事です。
それは子供がいるいないに限らず、世の中の子供たちに対して、私達大人全員に責任があるという意味です。

決して子供自身を否定するような言葉はかけないように、子供が希望を持って生きていけるような声掛けをしていかなければとならないと感じています。

 
~持ち主募集中~

~体験入学受付中~

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png

 
~魔法アイテム発売中~






Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.