森の魔女が作った妖精ムッソのオーナメント

いつも訪れる川に、少しずつ菜の花やオオイヌノフグリが咲き始め

本格的な春の訪れを感じています^^

 
これからどんどん暖かくなり、お散歩がより心地よい季節になるので、
春のお花を見つけるのが楽しみです♪

 

1月中旬~2月の初めにかけて、妖精ムッソのオーナメント作りのレッスンを森の魔女日記でご紹介しました。
短期間ではありましたが宿題の提出も設けていて、今日は提出いただいた方の回答とオーナメントをご紹介します^^
(つくられた方は、良かったら写真を送ってくださいね♡まだの方は是非作ってみてください。楽しいですよ♪)


——————————

今回の知恵と暮らし講座をシェアする形にして下さりありがとうございます!

 
ゆっくりと、考えをまとめる事が出来ました。

 
質問1 ムッソからどんなエネルギーを感じましたか?

無邪気な子供の様でもあり、また落ち着いた雰囲気の優しい妖精のようにも感じました。


質問2 ムッソはどんな事に喜びを感じる妖精だと思いますか?

オーナメントにエネルギーを宿している時に、喜んでいました。

私達が、星の様な美しい光を発する事が出来るようになると嬉しく感じる。そんな星の光をたくさん見たり集めたいと思っている。


——————————

毎日の散歩で仲のよい木に、枯れ枝を分けてもらい、楽しく作らせてもらいました。


そして宿題に答える事も自分と向き合ういい時間になりました。

ありがとうございます。

質問1 ムッソからどんなエネルギーを感じましたか?

キラキラとした色々な種類のポジティブなエネルギー

 
質問2 ムッソはどんな事に喜びを感じる妖精だと思いますか?

誰かの魂が豊かな体験を通してキラッと輝くのを見る事


——————————

また、質問3と4ではこんな回答を頂いています^^


質問3 あなたがより良い人間になるために、より豊かに進化していく為に、今年はどんな体験をしたいですか?また、どんなレッスンや気づきが自分に必要だと思いますか?


★人に対して敬意を表す事が自然に当たり前の様に出来るようになりたい。

★自分の小さな願いを出来る限り実行して叶え、積み重ねていく体験。
・身近な人を大切にして、人と交流していきたい

・植物とも多く繋がりたいです。

その為に必要なレッスンや気付きは、・・直感を信じる。育てる事。


質問4 あなたにとって、どんな家が心地よいですか?


★敬意を表す事の手段として、私は物作りが好きなので、作品を作って家族の色々な「成果」を目に見える形に表して残していきたいです。

皆が大事にされている事を実感出来て癒やされる家にしたいです。写真や作品に力を借りたいです。

★自分が自分らしくいられる家。

ゆとりある雰囲気で笑顔でいられる。

本当に大切と思えるものに囲まれ、さっぱり片付いている家。

ご回答いただいた通り、妖精ムッソは人間の魂が星のように輝き、豊かな体験をすることに喜びを感じる妖精です^^*

今回講座ではなくシェアする形にしたのも、妖精ムッソがより多くの人に自分の存在を知ってもらい、そしてオーナメントを作ってほしいと願っていたからなのです。

私自身このレッスンを森の魔女日記でシェアするのはとても幸せな時間で、シェアしながら私自身がもっと豊かに輝いているような感覚がありました。・+*

 
皆さんが創られたオーナメントを見て、ムッソはとても喜んでいて
もっともっと作ってくださった皆さんの役に立ちたいといっていました^^

これからもたまにムッソに話しかけながら、豊かな家作りをして
豊かな体験を集めていってくださいね。

 
また、ムッソのオーナメント作りをしていない方も、まだ遅くないので是非作ってみてください♪
 
宿題の提出期限は終わってしまいましたが、あの質問に答えるのは自分自身と向き合うためのとても豊かな時間になります^^

レッスンは1~5まであります。
以下をクリックしてレッスンを受けることが出来ます。

 
~体験入学受付中~

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3-2.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0800080015194327387.png

 
~魔法アイテム発売中~

 

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.