レッスン1★星の妖精ムッソのマジカルオーナメント作り

皆様こんにちは^^

本日から、「星の妖精ムッソ」のエネルギーを込めた、マジカルオーナメント作りの方法をブログでご紹介していきます。

このマジカルオーナメントは、今年1年間、家に豊かな体験を集める為に作ります。

 

今日はレッスン1「木の枝を集める」です。

~~~~~~~~~~~~

イントロダクション


古代森の魔女が、新年に行っていたことの一つ。

それは、”星の妖精と一緒に豊かな家作りをすること”です。

 
森の魔女にとって家は、自分自身が現われる場所。

家の中を見ればその人がどんな生き方をしていて、どんな人柄なのか分かる位

住んでいる人の想いや価値観などはそのまま、家に現れます。

そして逆に、家を心地よく豊かな場所にすると、自分自身も心地よく豊かに生きれる事を知っていました。

その為、古代森の魔女は1年の始まりに”星の妖精ムッソ”のエネルギーが宿った星飾りを、自宅に飾っていました。ムッソのエネルギーには、1年の間家に豊かな体験を集めることの出来る”神秘のエネルギー”が宿っているからです。

星の妖精ムッソは、妖精界の空に沢山の星を生み出すことが出来る妖精です。ムッソの創る星には「妖精たちが日常を通して、あらゆる豊かな体験ができますように・・・。」という願いが込められています。


ムッソについては、以下のブログをご覧ください。・+*

 
妖精たちは妖精界の新年にムッソの創った星を家に飾ったり身に着けることで、豊かな体験を集める風習がある事から、森の魔女達もこれを真似してムッソの星を家に飾るようになりました。(もちろん、ムッソと仲良くなったからこそ、これが可能になりました)


ムッソが創る星そのものは妖精界にしか存在せず、地上に持ってくることは出来ません。その為、古代森の魔女は新年になるとムッソを召喚し、自分が用意した星飾りにムッソのエネルギーを宿してもらいました。
皆この行事がとても楽しみで、今年はどんな星飾りを用意しようかな?とワクワク心待ちにしたものです^^

ムッソは自分が創った星のエネルギーを分けてくれるだけでなく、

・1年を豊かに暮らすための、家作りのアドバイアス

・豊かな家づくりに必要な物

・豊かな家作りに必要なエネルギー

・豊かな体験を集めてくれる色やアイテム

・家の大切なものに、ムッソの星のエネルギーを宿す方法

などを教えてくれます。

 
それはムッソが、「日常に豊かな体験を集めるには、豊かな家作りが必要不可欠である」という思いを持っているからです。


何をすれば家がもっと豊かになり、自分自身にとって豊かな体験をあつめることができるのかは毎年異なるため、今年はどんなメッセージをもらえるのかという事も古代森の魔女は楽しみにしていたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

レッスン1「木の枝を集める」

このオーナメント作りには、木の枝が必要です。まずは木の枝を5本集めましょう。
 
※枝が長いものを使うとオーナメントは大きくなり、短いものを使うと小さくなります。
※5本とも同じ長さである必要はありませんが、あまり長さに差があるとオーナメントを作る時に扱いづらくなります。
 
 
木の枝は、必ず自然の中で探します。
お散歩の途中、または木の枝を集める為に自然界を訪れましょう。

あなたの気持ちが晴れやかな日に探すのがオススメです。

冬の寒い季節は、折れた木の枝がよく地面に落ちています。
今は枝探しにベストな季節なのです^^
 

木の枝を探すときのポイント

あなたが心惹かれる枝を選びましょう。
気になる形やフォルムをしていたり、理由は分からないけれど惹かれる枝があったら、必ずその枝を手にしてください。
5本以上集まったとしても、惹かれた枝は集めておきましょう。

木の枝が集まったら・・・

それぞれの枝を胸に当てて、挨拶をしてください。そして、あなたの元にやって来てくれたことに、感謝の気持ちを伝えましょう。
感謝を伝えることで、木の枝に宿る神聖な力があなたのマジカルオーナメント作りを快くサポートしてくれます。
※エネルギーに敏感な方はこの時、木の枝から何らかの返事が送られてくるのを感じるかもしれません。
※あいさつを終えたら、しばらく雨の当たらない日当たりの良い場所に置いて、太陽の光をチャージさせましょう。


次回のレッスンでは、木の枝を結んで、下の写真の様に★を作ります。
お好みでスワロフスキーもつけると、サンキャッチャーにもなります。

次回のブログをお楽しみに。・+*(月~金の間にレッスン2が更新されます)


~持ち主募集中~

~体験入学受付中~


~妖精と正しく繋がる方法を知りたい方に向けた講座、リクエスト開催受付中~

Instagramやっています。是非フォローしてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~メンタル強化5Daysレッスン~

無料のレッスンです。
詳細は画像をクリックしてご覧いただけます。

 
~魔法アイテム発売中~

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.