妖精界にある小川

古代森の魔女時代、レイラーアがとても美しい小川に連れて行ってくれたことがあります。

ここでは、妖精たちが小川の中に何かを入れ、洗っていました。
洗っている間、水中がキラキラと光っているのが見えます。

一人の妖精は、ツタの様な葉っぱで出来たネックレスを小川に入れ
しばらく水中で洗っていました。

そしてそれを取り出すと、エメラルドの様に美しい光を放つ、緑の石に変わっていたのです。
妖精はその石を手にすると、満足気にその場から去っていきました。

この緑の石は、妖精王室からのプレゼントです。

年に数回、妖精王室では妖精の魔法アイテム品評会を行い、その中で特に優秀だと認められた魔法アイテムは、妖精王室の認定を受けます。

そして、残念ながらその選考から漏れてしまった魔法アイテムは、
この小川に持ってきて洗うことで、妖精王室のプレゼントと交換することができるのです。

このプレゼントの内容は、妖精一人一人によって異なりますが
共通して言えることは、「新たな魔法の力」をもらえるということです。

この小川は、レイラーアが妖精の女王であった時代に創られたものであり、
今でも存在しています^^
妖精界には様々な場所が存在しますが、この小川は私が大好きな場所の一つです。・+*

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.