私がヒーラーになるまで~番外編~

私がヒーラーになるまでのお話を、森の魔女日記にて全4回に分けてお話してきました。
来月からヒーラーになってからのお話をお届けしていきますが、その前に番外編をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~

私はヒーリングを学んでから自分自身にヒーリングをかけたり、絵を描くことやオラクルカードなどを通して、自分の癒しを進めていきました。

でもその中で、また何度も挫折を経験しています。。
派遣社員として会社勤めを始めた中で、精神がまた不安定になって契約を終了する事になった事もありましたし、
それによって、私はダメな人間だと自分を責めたことが何度もあります。

メンタルの不調に相変わらず振り回され、仕事を休むこともありました。

ヒーリングを受けたからと言って、いきなりすべてが好転したわけではないのです。


私はやっぱり変わることなんて出来ないのかもしれない…そう思いながらも、またひどいうつ状態になるのは嫌だったので、
とにかく自分にヒーリングをかけ、オラクルカードを毎日引いて前向きなメッセージをもらい、スピリチュアルな学びを通して自分で自分を励まし続けていました。

挫折しても立ち上がる・・・その繰り返しは簡単ではありませんでしたが、私は豊かに生きる事を諦めたくない気持ちと、
当時の彼(今の主人)といずれ一緒になりたかったので、そのためには変わらないといけないという意思が強かったのです。


そしてその私の意思がヒーリングの効果を促進させ、私の癒しを進めたことを実感しています。


これはヒーリングにも魔法にも言える事ですが、

どちらも直接的ダイレクトに私たちのエネルギーに働きかけるからこそ、自分自身でがむしゃらに自分を癒そうとするよりも、癒しの速度が速いです。

そして、意識や目的をもって使うことで、ヒーリングエネルギーが肉体そして目に見えないエネルギーに浸透していく速度はよりスピーディーになります。

 
つまり、私たちがヒーリングや魔法のエネルギーを受け取る準備が出来ているほど、エネルギーの吸収が早いということです。

その準備を整える一歩は、ヒーリングや魔法をなんとなく使ったり、なんとなく受け取るのではなく、「使うことでどんな自分になりたいのか?」という目的・意思を持つこと。
ヒーリングや魔法のエネルギーと仲良くなるために、毎日そのエネルギーに触れることです。

誰しも初めは、未知なる神秘のエネルギーを自分の体に吸収することを拒みます。でも日々そのエネルギーに触れていくことで、どんどん体がそのエネルギーに慣れていき、吸収速度が速まっていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんがヒーリングや魔法を学ぶとき、そして自分自身に使うときは、ぜひ、そのエネルギーに毎日触れるように心がけてください。
そして、それによってどんな自分を目指したいのか?を明確にしましょう。
びっくりするほど、学んだとき、使うときのエネルギーの浸透が早くなるのを実感できるはずです。

そしていつも清らかな心で、神秘のエネルギーに触れていきましょう^^

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.