メッセージが届けられる形は様々です

森の魔女学校®の講座では、必ず癒しの森を訪れます。
この森では、妖精や精霊などの神聖なスピリットや、森羅万象からのメッセージを受け取ることが出来ます。

仕事や恋愛について、妖精について知りたいことなど、あなたが質問を投げかければ、彼らが答えを届けてくれるのです。


私は今まで沢山の講座やWSを開催してくる中で、この「メッセージ」に対して
多くの方が先入観を持っていることに気付きました。


人間はメッセージときくと、「言葉」を思い浮かべます。
私たち人間は、「会話」を通してコミュニケーションをとるからです。

そのため、神秘の存在から受け取るメッセージにも、”明確な言葉や会話”を求めるのです。


ですが、神秘の存在達は、必ずしも”言葉”を通してメッセージを届けるわけではありません。

神秘の存在達は、

・心の中に浮かぶ映像
・目の前に浮かぶ文字やシンボル
・心の中に浮かんできた過去の出来事
・心の中に浮かんできた考え
・耳に聴こえてきた音や声

・”何となくこう言っている気がする”という感覚
・体に感じる感覚(あたたかい、やわらかい)
・湧き上がってくる感情(楽しい、ワクワクする)
・ふと思いついたアイディアやひらめき(インスピレーション)
・今まで知らなかったことなのに、突然現れる「知っている」という感覚
・誰かから聞いたり、見た情報が思い浮かぶ


といった形でメッセージを届けてくれることもあるのです。



それらのメッセージは明確な言葉や会話ではないので、「私の勘違いではないか?」「妄想ではないか?」と見過ごされることが多く、「本当に神秘の存在からのメッセージなの?」と不安に感じやすいのです。


癒しの森であなたが感じる全ては、紛れもなく”神秘の存在や森羅万象から届けられたメッセージ”です。


あなたの心が閉じてしまい、全てのメッセージを受け取れない事もあったとしても、

あなたがその時森で感じた全てが、”愛に満ちた、真実のメッセージ”であることに変わりはないのです。


そして森ですべてのメッセージを受け取れなかったとしても、日常にメッセージを届けてくれることもあります。

先ほ挙げた様なメッセージの形以外に、

・夢
・人が話している会話
・ふと目にした看板
・理由はわからないけれど物凄く惹かれる物
・「行動に移すべきだ」と感じた強い衝動

・テレビや本の情報
・ブログなどのSNSなどの情報


といった形で、メッセージを受け取る事もあります。


それらのメッセージに気付かないときは、気づくまで何度も何度も、メッセージを届けてくれるので、そのうち「何故こんなにも同じ言葉や夢を見るのだろう?」と感じる人もいるでしょう。


~様々な形で届けられるメッセージに気付けるようになる為に


癒しの森だけでなく、日常に溢れるメッセージを取りこぼすことなく、気付けるようになる為に、あなたが今すぐできる事があります。


それは、

「届けられるすべてのメッセージを、私は心を開いて受け取ります。」と、癒しの森の中で宣言することです。

森の中で宣言すると、神聖なスピリットたちがメッセージに気付くことを助けてくれるでしょう。


また、癒しの森を訪れた事のない方でも、ハートチャクラに手を当てて先ほどの言葉を宣言すると、あなたの傍にいる神聖なスピリットたちがメッセージに気付くことを助けてくれます。

あなたが心からメッセージに気付きたいと思っていて、それを伝えれば、
神秘のスピリットたちは必ず助けてくれるのです。


あなたが気づく準備が出来るまで時間がかかる場合もありますが、どうぞ焦らず身を委ねてくださいね。
焦りは不安や恐れを生み出します。そして不安や恐れは、気づきを妨げる原因となります。

焦りや恐れが出てきたら、それらを手放すことを宣言しましょう。

神秘のスピリットたちを信頼し、時が来るまで焦らず身を委ねる事が大切なのです。

Related Posts

森の魔女学校®. All rights reserved.